その④『ひと宮』×『こやぁね』×『SDGs』×『Re-style』

 

 

色、サイズ、高さ

さまざまな人が利用しますので
誰が使っても
完璧、最適なものってのは
なかなかご用意できませんが

現在ご利用いただいている
会員さんからは
概ね良好とのご感想をいただいています

その、こやぁねのテーブル

勿論私が発注したので

完全リユース品!



工事の最後の最後まで
理想のテーブルに出会えず
ぎりぎりまで悩んでおりました


テーブル無しでは
コワーキングスペースとして
機能しないので

大工さんに作ってもらうか

最終手段として
IKEAで購入するか


ユーズド品をバラで購入してたら
まとまりなくなっちゃうし💦

どうしようどうしようと
探していたところ
素敵なご縁に恵まれ

愛知県春日井市にある
Re-styleの木村さんと
出会うことができました

 

リスタイルさんのHPを見ると

サスティナブルな未来を、創造する。

と出てきます

 

すごく共感できる言葉


SDGsのゴールで言うなら
12番あたりが当てはまるでしょうか

リスタイルさんは
作り手として

片づけのプロであるひと宮は
使い手として


同じ志でお仕事をしてる
そんな方と出会えたことが
とても嬉しくて意気投合^^

その場ですぐに
テーブル製作のお願いをしました

 


リスタイル本店&工房にも
お邪魔してきました

運よく欲しいサイズで
欲しい数だけの脚と台が手に入り

あとは木村さんの腕を信じ 笑


無事に!リニューアルオープン前に
テーブルが納品されました♪

 


傷ひとつない美品かって言われたら
傷だってありますし
「新品」ではありませんが

お願いした色に綺麗に塗装していただき
ここでテーブルにとっても
第二の人生が始まるかと思うと

これまで何処で使われてきたテーブルかは
存じ上げませんが

またここで
人々の支えになっていくのかと思うと

なんだか感慨深いです^^

 

 

とある日のこやぁね