coyane開所式を迎えいよいよ正式OPENです^^

コミュニティー&コワーキングスペース
coyane

開所式が行われました^^

 

本来なら
工事に関わってくださった方々
会員の皆様
地域の皆様をお招きして
盛大に(?)お披露目予定だったところ

コロナ禍ということで
とりあえずカタチだけでもと
迎えた当日でしたが

美濃加茂市市長や
商工会議所専務理事にも
お越しいただき




天候にも恵まれ
滞りなくこの日を迎えることができました


開所式の様子を
Instagramでも配信しています

https://www.instagram.com/p/CNCbq9CB0_E/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

岐阜新聞 中日新聞にも
取材に来ていただきました

やっとOPENまでこぎつけ
ちょっと一安心^^;

 

正直物凄く準備期間が大変でした
2度目のリニューアルで
過去に経験していたので
前回の反省点を活かしながら
進めることができたのはよかったですが

どちらにせよ
新しことをはじめる。
なにかを作りだす。
スタートさせる。ということは

本当に体力も精神力も
時間もお金も必要な重労働💦ですね

ですが
この経験は私にとっても財産ですし
なにか新しいことを始めたい人
わくわくしたい人が集まってほしい
というのがcoyaneの
コンセプトでもありますので

この場所を拠点に
なにかはじめてみよう!
やってみよう!!と思ってもらえる人が
増えることを願っています^^

 

夢みたいな戯言でも

口に出したら叶うんです!

そこには
努力や協力や信頼が必要不可欠だけど
夢を語れる人の周りには
ちゃんとサポートしてくれる人が
集まるものですから^^

 

「どうせ」とか
「言っても意味ない」

そんな人の周りには
当たり前ですが
その夢を
サポートしてくれるであろう人は現れません
というか
気がつきません^^;

何が自分に向いてるか
なにがしたいのか
それすらもわからない

そんな人もいるかもしれない
そんな人の方が現実は多いかもしれない


なにがきっかけで興味が湧くか
わからないのが面白いところなので

夢が具体的でなくても
やりたいことが明確でなくても


まずは動いてみる
いろいろな人が居る場に出向いて
話を聞いてみる

そこから始めてみるのも
いいかもしれませんね^^

「こやぁねをどうやって立ち上げたの?」

そんな疑問も
心の中で留めて置かずに
是非coyaneに聞きに来てください^^
そこから何かヒントが生まれるかも!

 

coyaneは
みんなのやりたい!を全力で応援します!