本当にしたいことをするために【片づけ】をするんです

かれこれ4年以上のお付き合いになります
リピーターのクライアント様

昨年秋
新事業立ち上げに伴い
バックヤードスペースの移動で
3度目?4度目?かな?の
大規模オーガナイズのご依頼をいただき

昨日無事全ての作業が終わりました^^

 

全出しした時のbefore
 

全出しすると見えてくる

「こんなにもモノがあったのか!!」

 

after



ペットサロンを経営されているので
スタッフ全員が
見やすく使いやすいことが第一優先


在庫過多で悩まれていた4年前

商品の把握をほぼ一人でされていた状態から
スタッフもわかるしくみへ

この4年で目に見えて
ストックの無駄が減り
スタッフとの
意思疎通もスムーズになり
業績も右肩上がりに(凄い!)


4年前の作業後から
何度か定期的にメンテナンスを兼ねて
オーガナイズサポートに伺い

当時話していた
「オーナーが本当にやりたいこと
(新事業)を立ち上げることが夢」
という目標を見事に叶えていました



↑初めて伺った4年前の画像

 

 

以前話をして
印象に残っていた言葉があります

最初のサポートに入った4年前
「全部自分でやらなきゃと思っていた」

必要な物量と
本当にしたいことが明確になったことで
再度ご依頼いただいた2年前
「私じゃなくてもできることは誰かに頼むことにした」

そして環境の変化で3度目のご依頼
「手放したらどんどん
本当にしたいことができるようになったんです」

 


そして今回

全く別の事業を立ち上げるための準備期間

既存の事業も拡大しつつ
新たな門出に
またライフオーガナイザーひと宮が
関われたこと本当に幸せに思います



益々の発展と
そして末永くよいご縁が続きますように

スタッフの皆さんと記念撮影

 

最初はほとんどの方が
「困りごと」解消のために依頼する
【片づけのサポート】
リピーターの皆さんは
そこ(手に負えない困りごと)から
解放され、進化し
【もっと本当に自分がしたいことをするため】に
片づけの依頼をしてくださっています
困りごとが減るのが
片づけの醍醐味ですが

自分の理想を叶えるための
片づけができるようになったら
もっと世界は広がりますね



ありがとうございました^^