NEW伝言板定位置

 

家族の予定を 家族全員が把握できるしくみを考案中

 

手帳を開いて記入する このタイミングで 家族の予定も知りたい

 

これが

『伝言板」を設置するにあたり

必要な条件

という事が前回の失敗から

気づけたことでした↑↑キラキラ

という事で、改めて位置を再検討

座って手帳を開いた時見える場所

遠すぎて見えなくては意味がない

(ましてや裏側なんて論外でした笑

だったらここはどうだ?

キッチン側の壁

座った状態でいつでも目につきます

そして定位置問題と共に

もう一点気になっていたこと

ホワイトボードだと

書きやすく消しやすいが

黒い消しカスがつく(こぼれる)(汗)。

たった3ヶ月間しか使用していないので

今はまだ特に問題ないですが

きっと数年後には

ホワイトボードの周りの壁が

黒くなっていたと思う…そわそわ

それは困るよだれ

という事で、ホワイトボードも

見直してみました

今回試してみるのは

【静電気ふせん】

従来の糊付きではなく

『静電気』で壁にくっつく付箋付箋

静電気なので貼ってもススス―と移動でき

ピタッと密着

試しに何も書かれていないふせんを

貼っておいたところ

早速書かれていました

食卓テーブルの

ひと宮の定位置から

よく見える場所ですが

静電気ふせんにした事で

更にひと手間を省く

ぺりっとめくって

手帳にペタ

こりゃ楽だあはは!

静電気付箋は裏表書けるので

スティックのりを購入したら

裏面に購入した事を記して

またペタっと貼っておきます付箋

壁も汚れないし

一目でわかる

今のところ前回の問題点は

クリアしていますキラキラ

またこれから数カ月

このやり方で検証してみたいと思います

やってみなくちゃわからない矢印

ダメならすぐに変更すればいい矢印

『自分に合う』を

意識して

見つけだしていくのって

楽しい~っシャクレ笑シャクレ笑