その道のプロと決めると早いし楽しい!

岐阜県美濃加茂市在住 ライフオーガナイザーのひと宮です こんにちは^^

今年に入ってから連続して お伺いしているクライアント様から 「どんな食器を選んでいいかわからない」 そんなご相談をいただいていました

それでしたら!!!

ひと宮その道のプロを知っています♪

ライフオーガナイザー同期で 器のプロの須藤さん^^

オーガナイズをしていると モノを減らしたり モノを片す作業以外に

新しく購入するサポートもでてきます

今回のクライアント様も 実家から新居へのお引越しだったので 持ち出す食器がほぼ無く 新しく購入する必要がありました

そんな時はその「購入するモノ」に 特化したアシストができる人が 寄り添えるのがベスト

器のプロのうつわやさんが クライアント様の希望するモノを 絞りだして厳選したことで クライアント様も納得!大満足!な 食器を選び取ることができました♡

その時の様子・流れは 須藤さんのブログをご覧くださいね^^ ↓ 【食器選びをプロと一緒にしませんか?】 ①お話を訊きに行ってきました ②一緒に選び取る時間を作りました ③食器を納めさせていただきました

食器選びで迷っていた当初は 「もう何がいいのかさっぱりわからない」 そう言って 迷いすぎて疲れている感じだったのが

オーガナイザーがサポートに入った後は 器を選びながら 「え~♡どっちにしよう~♡ 迷う~♡楽しい~♡」 って同じ【迷う】でも全然違う 笑顔の「迷うー」発言だったのが 特に印象的でした^^♡ ↑片方が選び取った食器 もう片方が選ばなかった食器

同じ柄でもサイズによっては 使いやすかったり コレは使わない~ってありますよね

それを店頭ではなく ゆっくりプロと一緒に選び取れるって めちゃくちゃ助かると思いません?

せっかく心機一転 新しいもの・好きなものを買える そんな良いタイミングなはずなのに 選ぶのが多すぎたり 何が自分に合っているのかわからなくて 結局探すことに疲れちゃって 「これでいいや」って妥協しちゃう… よくありますよね^^;

引っ越しなどで買わなきゃいけないものが 多ければ多いほど ゆっくり一個一個のモノと 向き合う余裕が持てず 後で後悔する…

そんな時こそ その道のプロが間に入ることで 短時間で自分に合ったモノと マッチングすることができ 買い物も引っ越しも 楽しく進めることができます

こだわりがあったり 欲しいものが決まっている買い物は 楽しいけど

買わないと生活できないけど どれがいいかわからない時の 「いたしかたなく」な買い物ほど 気分がのらないことはないですよね^^;

そんな痒い~ところにも 手が届くのが ライフオーガナイズサポートの 強みです♪

クライアント様の 暮らしの質の向上を目指す

ライフオーガナイザーのサービスって 「片づけ」だけじゃない! 奥が深いお仕事だなぁ~って 改めて思いました^^ 須藤さんありがとうございました (引き続きよろしくお願いしまーす)