掃除や片づけを「苦手」と口にしていませんか?

蓄積された 「苦手感情」と「汚れ」を 短時間で取り除く事は難しく

「簡単に」というワードは 毎日継続して オーガナイズ的に言うと 「習慣」的に出来ている人が 使える言葉といえるかもしれません

簡単にできるテクを身につける前に 視点を変えて考えてみましょう

誰にでも他人からは理解され難い趣味を 少なからず持っていないでしょうか

スポーツだったりお菓子作りだったり ゲームでもアイドルの追っかけでも なんでもいいです

好きな事、感情が満たされる事には 他人にどれだけ 「そんなめんどくさい事よくやるねー」って言われても 夢中になれますよね^^

大掃除や片づけを好きになれ!!!とは 言わないですが(笑)

どうせやるなら嫌々やるんじゃなくて 「掃除だって楽しんでやってやるぜっ」って 気持ちを変える 心構えをするだけで

全然結果も違ってきます ↑ここ!!!かなり重要デス!!!

嫌な思いをしてまで 無理して掃除をしたのに 特に変化も見受けられず ただ疲れただけで終わってしまった

満足することなく 「大掃除は苦手」ということだけが 頭の中に記録されてきた

毎年それなりに頑張っているはずなのにね

溜まりにたまったその汚れと 頭の中の苦手意識

あぁ~ひと宮が大掃除して一掃してあげたいっ

無知な状態で気持ちを上げるのは 不可能に近い行為なので それなりに自分にあった片づけ方法や その汚れにあった洗剤を知っている必要があります

ですから、今すぐ 「よし!大掃除楽しもう!」って 思ってとりかかれるものでもないですが

とりあえず今すぐできること それは

「あー大掃除やだな」 「苦手なんだよね」 「やりたくないな」

このワードを口にするのを やめてみましょう^^

言葉にすると脳がそれだけを信じていきます 言霊の威力は凄まじいです(苦笑)

嫌だなぁ~っていうワードが 口癖になっていると 永遠に大掃除が億劫のままですよ^^

楽しむ努力をするだけで 知らない間に夢中になって 気付いたら大掃除が終わってた! お部屋も心もスッキリ大満足 ↑夢物語の話じゃないです

大掃除そのものが好きじゃない人でも いかに楽しく乗り切るかを考えられる人は 無駄・手間を省いたラクチン大掃除で 年末をスマートに過ごしているんです^^