書籍の予約開始のお知らせ~全部わかる!片づけ収納のプロの仕事~

書籍のお知らせです

 

11/16に
片づけ整理収納のプロ名鑑が
発売されます^^

 

10/28よりAmazonなどのネット書店で
予約販売が開始されました

11/16発売
【全部わかる!片づけ収納のプロの仕事】

この本はタイトル通り
片づけのプロになりたい人も

片づけをプロに頼みたい人も

とにかく
片づけのプロって
実際どんなことしているの?
という疑問にお答えした一冊です^^

全国の活躍している
ライフオーガナイザーだけじゃない
片づけのプロ達も掲載されています

ひと宮も載っています^^


【片づけの仕事】と言っても
何処を片づけるか
何を整えるか
プロによって得意分野はさまざま

どんなことを
片づけ、整え、収めていくのか
金額はいくらなのか
どんな想いでこの仕事をしているのか
どんな人たちが
片づけを頼んでいるのか
などなど

今まで
「片づけの仕事をしてる人たちがいる」
ということは知っていたけど
具体的にどんなことをしているのか
わからなかったであろう
素朴な疑問が
解消される1冊となっています

ですので、中身はまだ私も
確認していないのでわかりませんが


おそらく
片づけのノウハウや
ビフォーアフター画像等の
これを読めば
あなたの部屋もきっと片づく!
っていうような片づけ本ではないです

そもそも片づけ業界って?
誰に頼んだらいいのー?って
っていう基本的な不安を
解消していただくための本ですので
今までにない一冊となっています

 

そして
この本の凄い所は
協会の垣根を越えている所

片づけの団体も本当に沢山あって
どの団体も
片づけることでクライアント様の
暮らしの質の向上を目指す目的は同じですが

進め方も料金も違います

それが一冊の中で見比べられて
本当に自分にあったプロを
探していただける
又は
自分がなりたい片づけの仕事が見つかる


「片づけたい」という思いがある人にとって
とても参考になるのではないでしょうか?

 

お近くの方は
ひと宮から直接ご購入も可能ですが
ネットでも購入できますので
是非お手に取って見てくださいね^^