みのかもカミーノフェス(インスタライブ)の裏側公開

2021年3月7日(日)

coyaneで

美濃加茂市地域振興課が主催する
カミーノ美濃加茂のインスタライブ
カミーノフェスが行われました♪

 

沢山の方に視聴いただけたようで
ありがとうございました^^

ひと宮は公言通り
始終ミシンに向かって集中していましたので
当日は現場にいたのに
他の方のトークをほぼ聞くことができず

編集してYouTubeで流すそうなので
後日ゆっくり見たいと思います^^

イベント前には
美濃加茂市長からもメッセージが♪
おそらくこのページに
YouTube動画が載ると思います

カミーノHP

 

YouTubeの前にここで
インスタライブの裏側画像を
載せながら
振り返りたいと思います^^

 

 

美濃加茂市で
自宅フラワー教室を開いている
hiwamoegiさんの装飾で
会場が華やかになりました^^♡


撮影は
美濃加茂市地域振興課の皆さんと
アントベアクリエイツの森田さん

いろいろな機材を使って
なんだかすごく本格的です(笑)
いや、やるからには真剣なんですが^^;

「コロナ禍だし
インスタライブとかにしちゃう~?」
って結構軽い気持ちで
発言しちゃったとこあったので^^;

途中から段々不安も出てきたのが
正直なところですが

そこは(当日は完璧にこなす)プロ集団!

滞りなく無事に終えることができて
本当に良かったです^^

 

司会進行は
地域振興課の小畑さん

安定の美声と笑顔で
始終場を和ませてくれました♡

事前の打ち合わせから
段取り、当日は司会進行まで
本当にお疲れ様でした!!


スムーズに進んだのも
小畑さんあってこそ!

インスタライブの最初で
ひと宮の紹介もしていただきました

ここから一気に
ドール服の製作にとりかかります

事前に真っ白の衣装を作っておき
インスタライブ中に
何着カラーの服が作れるか♪の
チャレンジをおこないました^^

インスタライブでは
ほぼほぼ私の出番はなかったのですが
ちゃんと隅っこで
ひたすら縫い続けていましたよ~

 

 

3時間ちょっとで
作れたお洋服は7着でした^^
いやぁ~ 頑張った(笑)
たったの7着?って
思われるかもしれないですが^^;
結構スピードあげて頑張りましたよ

コーディネートは
ひどいもんですが^^;
とりあえずお疲れ様私(笑)

 

ほんとに集中して作っていたので
顔タイプ診断も
やすえさんのタメになる話も
聴こえなかったですが^^💦
「うんうん」と大きく頷く
スタッフの皆さんは横目で確認していました
(写真撮り忘れてしまい残念)

 

感無量で泣いちゃった
インスタ編集動画を担当した
PC講師のya*ma*waさん

丁寧に作り込んで
何度もリハをしていた姿を
間近でみていたので
私自身もすごく感動しました


たまたま打ち合わせの時に
私の隣にいたことがきっかけで
急遽巻き込んで
参加してもらう経緯があったので
むちゃぶりに答えていただき
本当にありがとうございました^^♡

後半は、ま音きねこ(まねきねこ)の演奏

衣装からもおわかりのように
今話題のあのアニメ曲から
みんなが知っている曲まで
本当に素敵な音色を奏でてくれました

生で聴けて贅沢な空間でした♡

 

そしてその後
ラストを飾ったのはデラハコの皆さん

この木箱?アクリル缶?
ただの箱のようにみえる楽器?を使って
大迫力の演奏をしていただきました

もうね!物凄い迫力ある音と
スピード感でね
ミシンを進める手が焦る焦る(笑)

ミシンブースの前で演奏が始まったのですが
静止画ではわかりにくいですが
↑この画像の後
演奏しながら
どんどんこちらに近づいてきてたんですよ

ドンドコドンドコ鳴り響く音に
私の鼓動もバックバック
あと1着作れるか?どうか?ってとこで
ラストスパートの背中を押してもらい
いい感じに作り終えることができました^^

 

はじまってしまえば
あっという間の3時間半

あ、そうそう忘れていけない
カミーノフェスの創始者?
なおこさん^^

 

沢山のアイデアを出しながら
毎年開催されている
カミーノフェスを
今年も縁の下の力持ちとして支えてくれました

 

まだまだここには書ききれないくらい
沢山の協力があって
無事に終えることができたインスタライブ

今年はコロナ禍でマルシェができず
交流の場がなかったのは残念ですが
中止にすることなく
次にまた繋がるように
新たな試みで開催できて本当によかったです

今年も貴重な体験をさせていただき
また一つ私自身の可能性も広がった

そんな気がします^^♡

海外旅行が縁遠くなり
眠っていた我が家のスーツケースも
インテリアとして活用してもらえて
なんだか嬉しい^^

 




そうそう!お知らせも

今回作ったリカちゃんの服を含め
3月31日(水)にリカちゃんの
ワークショップ&販売会を行います^^

また詳細は近日中に
カミーノフェスの
YouTubeと一緒にお知らせしますね

 


カミーノフェス
インスタライブ
ご視聴ありがとうございました!!