虫歯って決めつけてごめん

ひと宮です。こんにちはうふ

数日前から次女が

「歯が痛い…びっくり

って訴えてきてたので

「えぇーっがーん虫歯ーっ??」

「あーぁ。ちゃんと歯磨きしないからぁ~」

って歯医者連れて行ったんだけど

見て貰ったら

永久歯が下から出てきてて

それで痛かったらしいへぇ

抜いたら痛みもおさまりました

我が家3ヶ月に一度

定期健診に行ってるし

「モテる女の第一印象は

清潔そうに見える歯ダヨふっ

って幼少期から

言い続けてきていたのでへぇホホホ

特に娘達の歯には

気をつけていたのです

(ひと宮が10代の頃歯痛で辛い思いをした事があったので)

 

そう。

ちゃーーんと

定期的にお口の中も

整えていたのに

「歯が痛い」

と言っただけで

すぐに虫歯とか言っちゃって

思い込みってやぁねぇ~あちゃー

orz

ママの一言で

無駄に娘の機嫌も悪くさせ

自分自身も

娘の事も

信じて無かった

軽はずみな発言に

 深――――く反省反省

ママの軽はずみな一言は

結構重みがある事

もうちょっと

意識しま―――――すてへすんまそ

こんな日は

娘と一緒に寄せ植えでもして

仲直りしよ――っとへぇ

IMG_20170501_162736898.jpg