朝のお弁当作りを回避!2分でお弁当用意

朝のお弁当作りが億劫

そんな私でしたが
毎朝作ることをやめて
冷凍庫のしくみを整えたら
見違えるほど
朝のお弁当用意が楽なりました

という記事を書いたのがこちら↓

冷凍食品を詰めるのすら面倒な人の2分でお弁当用意

 

今週のお弁当はこんな感じ

我が家は日曜日に
一週間分の買い物をしています

 

冷凍食品も一週間分を購入

長女のお弁当専用容器に
冷凍食品を一気に一週間分
小分けしていきます


1~2個余ったりするので
それは来週へ回したり
買ってきた冷凍食品によっては
スカスカな時もあるので
空いたところに
夜ご飯のおかずを詰めたり…

臨機応変に
適度にばらける様に
詰めちゃいます

 

冷凍食品に感謝 笑

買ってきたその日に6等分して
冷凍庫へ


月曜日から順番に持っていくだけ

今はまだ
高校生活が始まったばかりで
なんとなく
【お弁当箱】に詰め直しているけど

 

それもそのうち面倒になり
このイオンのタッパーのまま
持っていくことになりそう 笑

多分それも時間の問題

以前は冷凍食品をチンして
温めて詰めていたけど
結局すぐ保冷剤を入れて
袋に詰めてたので

せっかくの保冷剤が
解けてしまっていたけど
チンせず詰めるだけにして
自然解凍にしても
問題なく美味しく食べられたので
必要ないことはどんどんカット!

買ってきた冷凍食品も
その日に全て封を開けて
詰め直すので

冷凍庫の中に衣が散らばる事もなく
ベタベタがつくこともなく
ラップを使うこともなく
ジップロックを使う必要もない!!

娘一人のお弁当のために
専用容器6個分も場所をとるなんてって
少し迷ったんですけど
冷凍食品のスペースが必要なくなって
次女のお弁当が増えても
我が家はまだ余裕で置けそうです^^

我が家の冷蔵庫はこちら↓

新しい冷蔵庫に求めるものは?

 

もう朝からお弁当に振り回されない!