ヤフオク!リユースジャパンプロジェクト

ライフオーガナイザーのひと宮ですキラキラこんにちは☆

リユース大好きひと宮ですキラキラ

大好きすぎて

大好きのレベルをさらに上げるため上げ上げ(大好きを仕事に活かすため)

勉強してきました!

使った事は無くても

名前はご存知じゃないですか?

ヤフオク!

ヤフー株式会社 ヤフオク!サービス推進本部の

吉澤さんと小国さんから ヤフーが考える「リユースとは」を聞いて

改めてリユース(再利用)があたりまえのライフスタイルが広まるといいなと感じました爆笑

そのヤフーが考える「リユースとは」ですが…

タイトルにも書いてありますが「リユースジャパンプロジェクト」ってご存知ですか?

コンセプトを読むと

リユースジャパンプロジェクト
モノを使い捨てにする時代は、もう終わりにしよう。
リユースの原点は、モノを大切にする こころ。
大切にしていたモノを、誰かにつなぐ。
まだ使えるモノを、かしこく選んで使う。
そうすることで、モノも想いも、循環していく。
未来を変えるリユースをみんなで広げていこう。
リユースで毎日のくらしはもっと楽しくなる。

と、書かれていました。

ひと宮自身がオーガナイザーとして活動していくなかでも常々思っていたことが そのままヤフオク!リユースジャパンプロジェクトのコンセプトにも書かれていて とてもとても!感動しましたハート

ヤフオク!さんとライフオーガナイズ

この先どんなカタチでコラボしてリユースの良さを広めていくのか。

情報解禁できる日までもう少しお待ちくださいねキラキラ

リユースする為のツールの1つとして

もっとヤフオクを活用していこうと思ったひと宮でした爆笑