無いと私ってやらないんだなぁ…

ひと宮です

どーもーけち

数年前

ちゃらんぽらんなひと宮が

PTAの○○代表とか言う役職を

仰せつかる機会がございまして顔

偉そうに未来ある若者に

エールブログを送ったりなんかしちゃったりてへ

一年後役職を返上し気付いた事

あぁkao07ほんと

ひと宮って役職なり

なにかしら目的が無いと

学校に行く気すら起きないんだなkao07

ひと宮全く過保護じゃないし

子供優先の生活できないし

子供のやってる事(学校行事とか)

興味持てないしkao07

子供は子供の人生があるって

思ってるから基本ノータッチ

それを悪いとは思っていないし

もう少し子供に目を向けて…とも

思っていないんだけど

(ひと宮自身のできる範囲で

親として最低限の見守りは

しているつもりなので)

それでも

一生に一度の娘の成長

『後で後悔はしたくない』程度に

娘達と向き合いたいとは思ってて。

思い返すと

PTAの役員をしていた一年は

否が応にも学校に行く機会が増え

娘以外の学校に行く機会も有り

さらには

娘達をとりまく環境・地域

と触れ合う機会も増え

この一年間は本当に

忙しかったけどそれ以上に

娘達との『学校の会話』と

地域の人達との関わりが増えた

貴重な一年間だったなと。

で、一度経験するとこの先も

ひと宮はそんな生活が

あたりまえになるのかな?なんて

思ってみたりもしたものの

なんのことはないkao07

役職がなくなったら

あっという間に元通りあはは

また学校に行く気も起きない

ずぼらママに戻ってましたしょぼん

別にその一年間が良かったとか

今がダメママとかじゃなくて

あるいは

PTAなんてなくていいじゃん

って思っている親御さんも

多いとは思いますが

今思う事は

『やってよかった』

こんな私だからこそ

一年間娘達と向き合う機会を

与えてもらえた事は

ラッキーだったと思うし

ずっとーーーだったら辛かったと思うので

長女が5年生の丁度良い時期に

良い経験させてもらえたなぁ

IMG_20171121_125201534.jpg

って、思いながらPINO食べてたら

(お!星型PINO発見ーーー星

ピンポ―――――ン

う――――――ん

どうやら

中学校でも良い経験

させてもらえそうですkao07

(良くも悪くも複雑な心境w)

さて、来年も忙しくなりそうです

(良い経験だったからこそ

いろんな方に体験して頂きたいなぁと

思うのですが…ねkao07汗