リトルワールドのおススメは【タイとコイ】

岐阜県美濃加茂市在住 ひと宮です☺こんにちは

もう新学期もはじまってますが ここ最近はお出かけが多く PCを開くタイミングを逃しまくって ブログが全然旬じゃない^^;

もうしばらく春休みネタは続きます

先週のことですが 野外民族博物館リトルワールドへ行ってきました

2年に一度くらいのペースで 夏の花火を見に リトルワールドに行っています

我が家は暖かくなったら 明治村リトルワールド日本モンキーパークに行っていました 近いのでね~ 美濃加茂市からはどこも行きやすいです

リトルワールドでは 娘が小さい頃は 民族衣装なんかもレンタルして 撮影会とかしたこともありましたが さすがに娘達も思春期 しかも見飽きた場所^^; 衣装レンタルをおねだりされることも なくなりました

野外民族博物館というだけあって 山の中を歩きます

夏に行くなら夜がおススメ 花火も上がるしね♪ 冬に行くなら…めっちゃ厚着で(笑) で、今回春ならちょうどいい季節かな~ 歩くと程よく汗もかくし…と 家族全員春仕様の格好で行ったら

極・寒(震)

午前中晴天だったのに 途中で雨がパラついたかと思ったら いきなりの大粒の雹(ひょう)! まじか!!!

山の天気は崩れやすい? (言うほど標高ないと思いますが) 木が茂ってて日影も多いです^^

なので今の時期遊びに行かれる方は 上着持参がおススメです^^;

でも一か月後のG.Wは 絶好のお散歩日和となるでしょうね♪

リトルワールドはお散歩するには ちょうどいい距離感~ ゆっくり各国の建物を 見て周っても一周2時間程度? 女性はまぁ、ヒールで行ってもアリ…かな デートならお洒落したいしねって 言えるけど

明治村は断然スニーカーをおすすめします(笑) 坂道、砂利道、半端ないです(笑) 敷地が広いのと道がいろいろあるのとで 自分がどこを歩いているのか迷子になる^^; 全部周ろうと思うとかなり疲れます

小学生のお子さんが居て G.Wにお弁当とレジャーシート持って ピクニック感覚で行くなら 断然明治村ですが

お爺ちゃん、お婆ちゃん連れて あるいは、カップルや友人と お散歩・ハイキング感覚で 食べ歩きしながら世界を見て周りたいなら リトルワールドがいいですね^^

走り回るやんちゃな園児がいるご家庭は 日本モンキーパークで 乗り物に乗せて喜ぶ子供たちを眺める

今年のG.Wは長いですからね^^

お子様の年齢や一緒に行くメンバーに合わせて 遊に行かれてみてはいかがでしょうか? ご参考までに☺

で、

ひと宮家はこの春 リトルワールドに行ってきたわけですが ひと宮家全員がおススメする 2大見所スポットをご紹介します♡

【タイ】エリアOPEN!

あれ?今までなかったっけ?^^; 今年3月9日にOPENしたタイのエリア

↑この黄色のネズミ?の前に ピンクのガネーシャが居てはります♪

さすがにオープンしたばかりで この場所は人がごった返してたので 持ち帰った写真を見ると 掲載できるような画像がなかったのですが^^; 新しいだけあって綺麗(笑)

夢を叶えるゾゥ~のガネーシャが 生年月日で占ってくれます^^

タイは 子供たちが唯一行ったことがある国

他の国はあまり関心ないけど 行ったことがある場所となると 途端に親近感沸きますね 場内を走っているトゥクトゥクも

「これ乗ったことある~!」って 毎回ここに来て見かける度思い出しています (ひと宮はもの凄いスピードで 狭い道を暴走されて ちょっと死を覚悟した記憶しかないけど^^;)

体験・経験があると興味関心度が増える

   
これはコイか?フナか?

二つ目の見所スポットは… まさかの海外建築物ではなく

池( ̄▽ ̄)

何か所か池があって コイに餌をあげられるんだけど…

ここにいるコイ達の…

生命力といますか^^; ガッつき具合といいますか^^;

可愛い越えて恐怖する感じる リトルワールドのコイ達

画像拡大すると見にくいかなぁ? 見えないかなぁ?

完全に陸に上がって目を見開いて 大口開けて餌を欲しがる姿が

どこの池のコイよりも 勇ましくて見物です(笑)

 

物凄い数のコイが

物凄い表情でこちらを見てきます

夢にでてきます(笑)

是非リトルワールドに行かれた際は コイをご堪能ください

ん?

   

???

 

これはフナか???