多分職業病

従姉妹が1人暮らしをはじめたので

アパートに遊びに行きましてアパート

素敵なワンルームに

収納力抜群なクローゼットを見たら

計らずにはいられない

衝動にかられる…シャクレ笑

現場仕事で

【正確に採寸する】

というのが一番苦手な行為なんですけど

(バリバリ右脳タイプなんで目測派…えへへ…

新しい空間を見ると

計らずにはいられない・・・キラキラ

そして

私だったらどう収納しよう~と

妄想がはじまるアハ

妄想を楽しむアハオレンジ?

↑これは完全趣味の世界heart*

よく

「他人の家に遊びに行くと

あー私(ひと宮)だったらこう片づけるのに~

なんでこんな収納の仕方してるんだろ~よだれ

って思ったりするんじゃない?」

って聞かれるけど

正直

それはないあははっす

お仕事で充分他人様のお宅を見せてもらって

頭フル回転させているのであわわ

プライベートで遊びに行った時に

「私だったらもっと別のしまいかたに…」

とか

収納の仕方や片づけの事で

いちいちダメだしみたいな思考には

ならないっす汗(マジで)

いちいち考えたり、気にしたり

休みの日まで頭回転させたくないもんよだれ笑

ただ

標準じゃない奥行きのクローゼットとか

作り付け(オーダーメイド)の収納棚

とか珍しいモノ見ちゃうと

計らずには、妄想せずには

いられないよね笑笑

しょうがないね

多分コレが職業病ってやつなのかね

ひと宮「計らせて~」

の言葉に、気軽に

従姉妹「いいよぉ~」

って言って見せてくれる方に対して

収納のことあーだこーだ言うのは

余計なお世話でしかない話kao07

この仕事をしていると

一歩間違えると

本当にただのお節介おばさんに

なっちゃう可能性大なので

あくまでもこの仕事は

「現状を変えたい!」と

願っている人に寄り添いサポートする

仕事なのだという事を

常々忘れないようにしつつ

これからも

仕事とプライベートは分けて

生活したいと思っています笑

あれ?何の話がしたかったんだ?あはは

そう。だから

ひと宮が遊びに行っても

怯えないで^p^笑笑笑