使う人のもとへ(^^)そして我が家にも(^^)

年に一度のチャリティーイベントを4日後に控え、いっぱいいっぱいのライフオーガナイザーひと宮ですこんにちは!

おかげさまで今年も満席となりました! ありがとうございますI

当日お会いできる皆様、是非お気軽にお声かけくださいませ~☆緊張して顔が強張ってるかもしれませんが(・ε・)w

まだまだ私自身もオーガナイザーイベントスタッフもてんやわんやの調整中ではございますが(^^;)

ひと宮さん、明日はフリマ出店なのでこっちの準備もしなくちゃなのです(´∀`)I

明日(2015/05/23)は

ミサワホーム感謝祭フリーマーケット 10時~15時

江南市前野町東2-1 ミサワホーム名古屋工場

で出店します(^^)お近くの方は是非いらしてくださいね~今回も沢山!お安くご用意しております!

現場で出たクライアントさんは使わないけどまだまだ使える物をひと宮が責任持って使ってくれる方のもとへお届けしますI

自分にとっては価値の無いものでも他の人にとったら凄くありがたいものってあると思うので

片付けた後に出た「不要な物」の行き場が全て「ゴミ」になってしまわないよう

でも、フリマで買う人にも「ほんとに必要だと思うものだけ買ってくださいね?」

と念を押しつつ(笑)

求めている人のもとへ「モノ」が行き渡る事を願っております(^^)とりあえず押入れの奥に眠っていて忘れてしまう事だけは避けたいというコトです\(^o^)/

そんな我が家も先日あるモノを頂きました?

これI

電子辞書(^^) ライフオーガナイザーのsonikaさんこと東條真紀さんから頂いてしまいました?

「PCで仕事中に調べ物をする時同じPCで検索すると画面が変わるのが嫌だからPC開けながら横でタブレットやスマホを使って調べ物をしている。画面がいくつあっても足りない(笑)」

というデジタル機器を超アナログ使用しているひと宮の話を聞いていたsonikaさんから

使ってない電子辞書があるからとご好意でくださったのですonikaさん改めてありがとうございます~?

ガラケー時代はカバンの中に辞書を入れて持ち歩いていた時期もあったな…と

思うとなんていう薄さ!軽さ!なんでしょうクラッカー電子辞書素晴らしい(ノ´▽`)ノ

で、勿論私が使う予定で頂いたんですけどね

最近長女が質問してくる事がなんだかひと宮にはわかんないような難しいことばかり聞いてくるようになったので(`Δ´)

これで調べな~

って辞書渡したら…

あらやだ(・∀・)これ。

ローマ字の勉強にもなるじゃない!!!!

ローマ字苦手な長女。 学校で習ったはいいけど自分の名前くらいしかまともに書けない(´・ω・`)

ABC~がとりあえず全部書けなきゃ始まらないんだけどそこもちょっと微妙…

で、イライラし始めてたとこにこの辞書も持たせたら

テキトーに押していけばいつかはお目当てのローマ字にたどり着くし(笑)

打ったら音声で教えてくれるし

キーボードの位置も覚えられて、でもPCじゃないから親も安心だし(笑)

なんかすっごく良い感じ目

無心で電子辞書を使って調べ物をする娘。

わかんないことを調べるついでにローマ字の勉強になって

ママも「これなんて意味?」攻撃から開放され(笑)

めちゃくちゃありがたい我が家の大事な一品に加わりました(≧▽≦)あざーっす